▲ページトップへ

トピックス

トップページ > トピックス一覧 > 2019年度「県内参加型コンサート開催事業」 11/9(土)丹波篠山会場・11/17(日)淡路会場のコンサートの報告を掲載しました

2019年度「県内参加型コンサート開催事業」 11/9(土)丹波篠山会場・11/17(日)淡路会場のコンサートの報告を掲載しました

2019/12/07

【11/9(土)   丹波篠山会場 四季の森生涯学習センター  多目的ホール



オープニングは優しい音色のトーンチャイムが会場をつつみました。 続いて、お客様の“指パッチン”のリードで、軽やかなトーンチャイムの演奏です。







次はみんなでリラックス!  笑いヨガ。笑って笑ってあははは・・・ 大きな声が出ました。





お客様も一緒に、懐かしい歌を歌いました。客席からは「懐かしいなあ、よう流行ったわあ~」そんな声も聞こえてきました。







次は木管四重奏を聴いていただきました。フルート、クラリネット、右端の大きな楽器はファゴットです。落ち着いた音色に思わずウットリ!「歌もええけど、楽器の音もええなあ!ドレスも綺麗や」

 



お客様にも、マラカスや鈴等の楽器やカラースカーフ、体操用リボン等を持っていただき、一緒にマンボを楽しみました。写真を見ているだけでも、「ウーッ! マンボ!」の声が聞こえてきそうです。皆さんノリノリでした!!




たくさん歌って、たくさん笑って、楽しんだコンサートも いよいよフィナーレです。全員でしっとりと秋の歌を歌って幕を閉じました。







【11/17(日)   淡路会場 淡路市立サンシャインホール




気球に乗って世界を旅する夢を見た❤ゆめ子ちゃん❤の楽しい夢のお話の始まりです。                   最初はアフリカ。広い高原で寝転んでいたら、ゾウさんにクマさん、子馬や子ブタまで出てきて、沢山の動物で大賑わい♫






  

 スペインでは闘牛士とカルメンが現れ、愛の踊りは手拍子も入って絶好調♡

 


    




メキシコでは、元気いっぱい、楽しくたくさん踊ったよ。




イギリスでは、派手な淡路クィーン登場で、盛り上がりも最高潮! イェーイ!






フランスはシャンゼリゼ通り。とってもきれいな響きのミュージックベルを、たくさんの方に鳴らしてもらったよ。

 




アメリカでは、みんなで英語の歌!?を歌った後は、クラリネットピアノの音色にうっとり♡



旅の終わりは魔法の国。優しい音色のトーンチャイム演奏を聴いて、最後はみんなで歌って、夢見る❤ゆめ子ちゃん❤の素敵な旅は終わりました。

                        ▼